まめぞうの技術メモ

IT関連で勉強したことをメモします

2021-04-22から1日間の記事一覧

JavaのInterface(インターフェース)について。implementsとは

スレッドなどでよく登場するJavaのInterface(インターフェース)を解説したいと思います。呪文のようにimplementsを書いている人にも、意味をわかって貰えれば嬉しいです。

Javaのスレッド間で変数を共有する際の注意点(Synchronizedで制御)

これまで沢山のJavaのスレッドについての記事を書いてきました。 今日は、スレッド間での変数を共有する際の注意点について紹介します。

JavaのCallableとFutureで、スレッドで実行した結果を受け取れるよ!

Javaスレッドで実行した結果を受け取れる「Callable」「Future」を紹介します。

Javaのスレッドを多重起動してみる

ちょっと気になったのでやってみました。 Javaのスレッドを多重起動したらちゃんと動くのか。

Javaのスレッド作成(Executor Serviceを使った複数スレッド生成)

Thread継承、Runnable実装、の2つの記事で、基本的なスレッド作成の方法を書きましたが、今度は沢山のスレッドを一括生成する方法を書きます。